有限会社北三住宅の口コミや評判

公開日:2021/06/29  
有限会社北三住宅の画像

【詳細】
会社名 北三住宅
住所 〒252-0244 神奈川県相模原市中央区田名4670-1
連絡先 042-763-4496
定休日 記載なし

北三住宅は神奈川県相模原市で注文住宅、増改築、リフォーム、外構エクステリアなどの工事を請け負う会社です。在来軸組構法に日本の風土に合った建築を見出し、職人の技術のすべてを注ぎ込む人と環境に優しい家づくりを提案しています。

北三住宅の魅力

有限会社北三住宅の画像
そんな北三住宅が家づくりで大切にしているのは、快適な暮らしを長く維持すること。そのために取り入れているのが高度な技術である「SW工法」です。壁や天井などが一体化した箱型の強固な構造である「モノコック構造」と、建築基準法で木造最高となる壁倍率5倍のSWパネルなどにより高耐震構造で建てられた家は、台風や地震などの大きな力にも耐えられます。

また、建物全体を高断熱材や硬質ウレタンフォームで包み込むことで、気密性や断熱性が高く保温性に優れた住まいを実現。部屋間の温度差が少ないため、ヒートショックも安心で夏は涼しく、冬は暖かい省エネの家となっています。さらに、気密性の高さにより結露の発生も抑え、住まいの耐久性も高めてくれるのです。

計画換気システムできれいな空間に

そんな気密性の高い家ですが、カビや結露の原因となる空気の淀みを解消するため、計画換気システムを取り入れているのも大きなポイント。緩やかな空気が室内に流れることで、健康的できれいな空間を保ってくれます。さらに、高気密の家は遮音性にも優れています。騒音や生活音を防ぎ、静かな環境を整えてくれるためストレスのない生活を手にすることができるでしょう。

このような快適な家をつくる北三住宅の職人は、確かな技術を持ち、「お客様に笑顔を差し上げたい」という気持ちを持つ人ばかり。作り手である職人たちの心意気が伝わるような家づくりを心がけているのが北三住宅の魅力なのです。

リフォームで快適で幸せな暮らしを提案

有限会社北三住宅の画像
注文住宅で培った施工技術を活かし、北三住宅では「内装リフォーム」「水まわりリフォーム」「屋根・外壁リフォーム」を行っています。それぞれどのようなポイントを重視しているのでしょうか。

内装リフォーム

住まいのどの部屋にもある床とドア、その2つを変えることで部屋の印象は大きく変わるという考えから、床やドアを中心とした内装リフォームを重視しています。スタイリッシュ、ナチュラル、ラグジュアリー、様々なイメージに沿ったインテリアスタイルを提案し、お客様のより暮らしやすい住まいを考えています。

水まわりリフォーム

キッチンやトイレ、洗面といった住んでいる人みんなが使う場所は、より便利に気持ちよく使える空間にすることを大切にしています。のんびりとくつろげるお風呂、使いやすく明るいキッチン、広々とリラックスできるトイレなど住む人が求める水まわりの形を北三住宅なら叶えてくれるでしょう。

屋根・外壁リフォーム

いつまでも住まいの外観をきれいに保つために、定期的なメンテナンスは必要不可欠といわれています。しかし、屋根のリフォーム、外壁のリフォームといってもその方法は様々。北三住宅では多くの方法からお客様が求める方法や住まいに適したリフォームを提案してくれ何年経ってもきれいな家のお手伝いをしてくれます。

安心保障サービスでお客様にとって不安のない住まいづくり

有限会社北三住宅の画像
北三住宅では、家を建てるお客様にとって少しでも不安を取り除くための安心保障サービスを取り入れています。一生物となる家の購入で失敗したくない、安心して家を建てたい、そんな人にも嬉しいサービスばかりです。

地盤保障システム

建築予定地となる場所の地盤を調べ、そこの特性に最適とされる形状の基礎を提案します。そして、その提案に基づく基礎仕様を選択すれば、建物の引き渡し後地盤の不同沈下による建物の損害などを10年間保証してくれるシステムです。地震の多い日本では欠かせない保証だと言えるでしょう。

住宅瑕疵保証システム

瑕疵(かし)といって、傷や欠損などが原因とされる建物の不具合を、引き渡し後10年間保証してくれるシステムです。基礎部分、壁、柱といった構造耐力上重要となる部分や、雨水の侵入を防ぐ部分など、新築住宅の基本性能にかかわる重要な部分を対象としているものです。地震や台風などの不安を少しでも取り除くためには大切な保証です。

完成引渡し保証

万が一、工務店が建物完成前に倒産などの不測の事態で工事が中断してしまった場合に受けられるのがこの保証です。日本住宅保証検査機構が施工主に代わり、建物が完成するまでの工事を続けるための調査や業者の選定、また追加費用の負担などを規定額まで補填してくれるというシステムです。こちらは任意加入とはなりますが、万が一のことを考えて加入しておくのが得策でしょう。

ブログで建築過程を公開!

北三住宅はすでにお客様となっている方から複数回のお仕事依頼をされたり紹介でお仕事の依頼をされたりと、一度関わった人から高い信頼を得る家づくりをしています。そんな北三住宅では、現在どのような工事を行い、どこまで進んでいるのかなど、その過程や内容について随時ブログを更新してくれています。

たとえば、「建物外部施工が完了しましたので外部足場を解体しました」「天井・壁のクロス貼りが完了しました」「シーリング打ちが毎日の雨降りでなかなか施工が出来ませんでした」など、誰にでもわかりやすい詳しい内容と、工事が進んだ場所を撮影した写真を載せながら、進捗具合や、今自分の家がどのような状態になっているのかなど、わかりやすく説明してくれているのです。

忙しくてなかなか工事を見に行けない、日中は連絡が取りにくい、そんな人でもブログで逐一チェックができれば安心ですし日々の楽しみも増えるはず。この透明性の高さも、信頼に繋がっているのではないでしょうか。

【まとめ】有限会社北三住宅は高性能で環境に優しい家を建てたい方におすすめ!

北三住宅での建築やリフォームを考えているのなら、一度電話や24時間受付のFAXで相談をしてみましょう。電話セールスやしつこい訪問営業などは一切しないので、間取りや家づくりについて、予算や資金計画についてなど様々な相談に乗ってもらいたい方にはおすすめです。
もちろんお客様情報の取扱にも十分注意してくれています。そういったお客様一人ひとりの悩みや不安を解消する努力を行っているのも、多くの人に信頼されている理由の1つだと言えるでしょう。気になった方はぜひ一度、お問い合わせをしてみてください。

おすすめ関連記事

SEARCH

CONFLICT

新着記事

マルビシは、1972年に設立された注文住宅を扱う業者です。得意とする工法は、ツーバイフォー(2×4工法)と呼ばれる木造建築です。マルビシでは住む方を笑顔にする家を作り続け、同時に実績も積み上
続きを読む
ホームスタイリングは、相模原に本社を置いている注文住宅業者です。藤沢市には湘南店を設置、シンプルでモダンな家やリゾート風の家など、さまざまな個性豊かな家を手掛けています。実績豊富な注文住宅業
続きを読む
注文住宅を検討する際にまず考えるのは、「どの注文住宅業者に依頼するのか?」です。広告やチラシ、そしてインターネットでもさまざまな注文住宅業者を見つけることができますが、迷ってしまい、なかなか
続きを読む
注文住宅を検討する際、さまざまなハウスメーカーや工務店を調べるのが一般的です。各ハウスメーカー、工務店には性能や設備、保証制度など、さまざまな特徴があります。特に住宅性能や保証制度については
続きを読む
注文住宅のメリットと言うと、持主自身がいろいろとカスタマイズできることが挙げられるでしょう。その代表格の一つとしてウッドデッキがあります。 注文住宅を建てる方の多くがウッドデッキを作っていま
続きを読む